宅配ボックスを使った門壁

 

運送会社では、再配達が増えてスタッフさんの労働条件が厳しくなったというニュースがありましたし、何度も出向くのにガソリン代もかかるし心が痛みます。

 

そんななか、留守中に荷物を受け取れるため、共働きのご家庭や通販をよく利用される方にニーズが高まっている宅配ボックス。

 

いろんなメーカーさんが商品化されてきていますが、

なかなかスタンド(ポストの足となる部分)まで含めてオシャレだなと思うものが見つかりません。

 

そこで、

塗装壁に、通常の口金ポストと合わせて埋め込んでみました。

壁の後ろに箱部分がポコッと出ているので、ステンレス表札と合わせてL地型に曲げています。

 

我が家も、再配達を頼む時には、ドライバーさんにも申し訳ない気持ちになりますし、自分もその時間拘束されたような感じがして、大袈裟かもしれませんが、私はトイレに行っていても落ち着きません。

 

再配達希望時間帯で、午前中 というくくりがあるじゃないですか。

午前中って、何時から待機してればいいの?って思いませんか。

8時に来られることってあるのかしら?朝から落ち着きません。

 

朝何時以降ってはっきりしてくれたらなあ~と常日頃思っています。

 

 

 

昨日の夕方、吉備路自転車道を走ったら、

変速が付いた旦那さんの自転車1こぎに対して私はママチャリ3こぎしないと追いつかず、、、、

のんびり楽しむつもりが、思いのほかハードな運動になりました。(いみや)