餃子に初挑戦

 

 恥ずかしながら最近になって、初めて餃子に挑戦し、

 手作りの美味しさを知りました。

 

 お好み焼きやたこ焼きが

 家庭料理に出てこない生い立ちだったからでしょうか。

 関西では普通に作るみたいですね。

 

 両親に、手作り餃子の美味しさを知ってほしいなと思い、

 先般、帰省の際に作りました。

 風邪ひきであまり食欲がなかった父ですが、

 黙々と餃子に手を伸ばし、しまいには、

 「ビールが欲しくなるな」と、飲み始めました!

 

 良かった~♪

 

 まだまだ具材の味付けも微妙ですが、

   白菜主役にしたりキャベツ主役にしたり、

   あるものでトライしてみています。

  (最近、葉物野菜高いですもんね)

 

   具材を練ってから1時間以上冷蔵庫で寝かせると、

 もっちりして味も染み込み、いい感じでした。  (いみや)