あったかい春がここに

 

同業の女性プランナーさんの5周年anniversary茶会

にお招きいただきました。

ご自宅で、日頃お世話になっている方々にお抹茶を立ててさし上げるなんて、粋なanniversaryです!

 

ご一緒のグループになったはじめましての方々と話が盛り上がり、

1杯目に菜の花を模した上生菓子、2杯目につくしなど春のお干菓子、3杯目に苺大福、、ナント3杯目までいただくまで長居してしまいました。

 

季節のお菓子をいただくと、

心が落ち着いてとてもリラックスしますね。

 

 

先日の朝、お施主様との打合せへ出向くと、

「ちょっと出かけていたので、まだ暖房が効いてなくてごめんなさい」と言われました。

?と思ったまま打合せがまとまったところで、今まで食べたことのない大きな大きな苺大福が出てきました!

「朝早いうちに行かないとすぐ売り切れちゃうからね。こんな機会がないと私も食べる口実ができないから、良かった♫」と。

 

私が躊躇していると、「もう、手づかみでいきましょう」 と促してくださって、さらに優しさを感じたのでした。

娘さんのメキシコ土産だという振り子のてんとう虫と亀までいただいて、、、、私のデスクで首をフリフリしてくれています。 (いみや)