白鳥に遭遇☆

 

M様ご家族といっしょに、

牟佐の圃場へ樹を見に行ってきました。

シラカシにするか、ナナミノキにするか、、

 

お子様はおニューの長靴を履いてきてくれて、

用水路の水たまりで遊ぶ気満々で車を降りたところ、

偶然、目の前に2羽の白鳥が!

 

「わぁ~っ、白鳥さんがいる!」と大喜び。

何度もこの圃場に来ているのに、私も初めて遭遇しました。

 

長年連れ添った夫婦のように、つかず離れず といった感じで、

しばらくみんなで見入ってしまいました。

  

旭川の大原橋周辺で見られることがあるそうですが、

少し奥まったこんな所にまで来るなんて。

 

 

梅雨入り間近で、

雨宿りできそうなところを探しにきたのかな。

 

 

 

渡辺さんが、フラチルの庭で新たまねぎとニンニクを収穫してくれました。

体に湿気がたまり、体調を崩しやすい梅雨前の今、みなさんも栄養つけて乗り切ってくださいね。(いみや)