食べ放題の桃狩り

 

初めて桃狩りに行ってきました。

しかも時間無制限の食べ放題!1500円。

 

新見市草間の、大原観光果樹園さんです。

 

バケツや果物包丁は貸してくれるので、

あとはレジャーシートや簡易チェアなど持っていくと、

ゆっくり座って楽しめます。

 

炎天下の中でしたが、続々とお客さんが来られたので、

先ずは真っ先に木陰を探して陣取り。。

 

 

甘い匂いを堪能してから、

目についた美味しそうな桃に次々とかぶりつきました。

 

みずみずしい桃は、やっぱり格別~♪

 

桃には、ペクチンやカリウム、カテキン、鉄分、マグネシウムなどの栄養がバランスよく含まれているんですって。

なるほど、夏は冷えやむくみがおきやすいので、おすすめなんですね。

 

また、桃はカラダを温める作用もあり、夏バテの予防にもいいとか。

 

美味しく6個いただいたら、水分でお腹パンパン。

「明日になったらまた食べたくなるんだけどな~」とブツブツ言いながら鯉が窪湿原へ向かい、

涼やかなサギソウに出会った日帰り旅でした。(いみや)