久しぶりに姪っ子と再会

 

「今日はりんごか~い!」

「チーン」

「お餅もうないんか~い」

「チーン」

 

多分、大好きなお友達の影響かと思われます。

 

「おやつ食べたら、元気になるんよね~」

娘のうまい言葉に丸められて、日々鍛えられています。

 

 

姪っ子から、大学合格の知らせが届きました!

 

コロナ禍でもあり、大人でもこんなに世知辛い世の中なのに、、、演劇部の活動もしながら良く乗り越えたね。

 

何かお祝いをと思い、

くらしきぬの【初心者さんの冷えとりセット〈春〉】を贈ったら、とっても喜んでくれました♪

 

温活で身体を大事に、かけがえのない学生生活を送ってほしいです。

 

 

今回、急遽、私と娘の鹿児島帰省に合わせて名古屋から帰省してくれて、14歳差の娘とたくさん遊んでくれました。

 

何をするにも「お姉ちゃんがいい」と言ってくれたおかげで、私も久しぶりに解放されて温泉に入ることができました。

 

受験ツアー?にはパパ(私の弟)が同行したみたいで、

「私の大学受験の時とはえらい違いだなあ~」と母にぼやくと、「そうね。関東までよく1人で行ったよね。付いて行くなんてことは考えもしなかった、、、悪かったね」と。

大丈夫と強がってたけど、あの時は心細かったなあ。

 

 

写真は、実家近くの桜「伊豆の踊子」です。 いみや