カーポートが、、、とんだ災難

おもちゃ王国に、温泉に、いちご狩りに、動物園に、そうめん流しに、、、ひとつひとつ娘のリクエストにこたえていきたいのですが、あっという間にもう2月も終わろうとしています。

 

約10年前に施工したお客様から、「カーポートの一部が壊れたのですが、部分補修は請け負っていますか?」とメールをいただきました。

 

失礼ながら、「間口の広いカーポートを設置したけど、車が柱にぶつかったか、雨樋が劣化したかな?」と思っていました。

 

 

メーカーさんとお伺いしてみると、

屋根パネルの一部が凹み、隙間ができていました。

なぜこうなった?!

 

ご主人曰く、鳥がどこかから魚をくわえて移動している途中で力尽き、魚が大きくバウンドした衝撃で屋根パネルが凹んだのではないか、、と。

ものすごい音がしたので、通りからの車が突っ込んだかと思われたようです。

 

 

こんなことがあるんですね、、

 

そして、ご主人が見せてくれた動画に、びっくり。

カーポートの屋根の上で、体長20㎝くらいの鯉のような魚が体をくねらせていました!

 

しばらくそのまま放置していたら、魚はいなくなっていた とのこと。

元気を取り戻した同じ鳥がくわえていったのか。

 

こんな事件でまたお会いすることになるとは。

ご夫婦に「元気そうだね。声も変わらないし、懐かしいなあ。」と言っていただけて、嬉しかったです。

施工当時、お母様用に玄関先に作ったスロープは、今はお孫さんのベビーカー用に役立っているとのことでした。

 

煎れていただいたお茶がとっても美味しくて、銘柄を教えていただきました。

ほんのり甘みが広がる、たていし園の“群竹”、早速注文してみます。 いみや