ウマウマ な夏休み★”

昨年に引き続き、スタッフほりの夏休みは、

愛知の弟家族といっしょに車で鹿児島へ帰省し、

キャンプしながら戻ってくるというパターン。

 

 

今回は、宮崎県小林市『ひなもりオートキャンプ場』

 

着いて早々、「おともだちできた~♪」と、

男の子を連れてきた姪っ子。

すごいですよね。

 

「どっちが声かけたの?馴れ初めは?」

なんてからかう大人たちを振り切り、

仲良く駆けていきました。

 

「ダッチオーブンで作るめしがすげえうまいんだって!」と力説する弟。

ということで朝晩の食事はおまかせし、

ひたすらアシスタント。

中でも、鶏肉のほっくほく(勝手に命名)は、最高でした。

軽く塩をふった鶏肉をまるまるメインに据えて、

じゃがいも・にんじん・とうもろこし・たまねぎで終わりですもん。

ダッチオーブンって、うまいことできてるなあ。

 

そしてそして、

高千穂や新燃岳を望むこの地は、

毎晩、いつまでも名残惜しいほどの星空につつまれました!!

 

宮崎市まで走って、並んで、

宮崎のご当地グルメで人気の『チキン南蛮』にもありつきましたし、

夏休みの日記はまだまだ続きそうですが、、、、。

 

 

 

プロフィール欄:今夏したいこと に、

ゴールデンタイムに寝ること と書いたら、

渡辺さんに、「寝ればいいじゃん」と笑われました。

 

そうです。

残業もしないですし、何してるのかって感じですけど。

これは、オールシーズンの課題ですかね。。。

 

寝る前、

音楽聴かないと、なんだかダメです。