モテる男のjazz live。

工藤隆(左)新宅巧治郎(右)
工藤隆(左)新宅巧治郎(右)

今回のブログは、3月4日に開催された

attic jazz live vol.29

工藤隆(ピアノ)&新宅巧治郎(トランペット)DUO

の報告です。

 

フラチル事務所下のhair atticさんで毎月開催される

恒例のjazz liveで、僕たちフラチルメンバーは

毎回、楽しみにしています。

 

福岡から来られる工藤さんは、

僕の大好きなピアニストのおひとりで、

今回も事前にCDを購入して毎日、

車の中で大音量で聴いて予習しておりました。

工藤さんのピアノを聴くと、

僕の気持ちはグラグラ揺れるのです。

熱い、熱い何かが感じられて涙が出てしまいます。

さらに、工藤さんの作曲された繊細なメロディーは

僕の記憶の中の何かを呼び覚ましてくれて、

やはり涙が出ます(笑)。

 

新宅さんは、hair atticのオーナーで、多才な趣味を

持たれていて未だに本業が何かわからない(笑)素敵な方です。

新宅さんのトランペットは僕を優しい気持ちにさせてくれます。

そして演奏されているときのカッコ良さは、

やはり何が本業なのかわからなくなります。

 

このお二人の演奏。

終演後にある女性に感想を聞くと、

『ハラハラ、ドキドキさせられて、どうしよう~♪と思っていたら、

急に曲調が変わって、優しくエスコートされているような気持ちになるんです♪』

・・・だ、そうです。

 

この感想、なんだかモテる男性のお手本のように

聞こえませんか?

まさに、そんなお二人の素晴らしいliveでした。

 

ここからは宣伝です(笑)

工藤隆さんのCDアルバム『gratitude』

最新アルバム『DOUQ TRIO FINAL』

amazon等でも絶賛発売中です。

僕も2枚とも持っています(サイン付きで♪)。

ぜひ聴いてみてくださいね。