からだにいいものを♪

渡辺さんのattic live レポート、

かなりロマンティックだなあ。

さすがのおとめ座ですね。

 

 

昨年施工したUさまご主人から、

境界工事のお見積り依頼のお電話がありました。

 

「Uですけど覚えてますか?

その声はほりさんですね!」

 

私か渡辺さんか

2人しかいないフラチルなのに、、、

ちょっぴり可笑しくもあり。

でも、 こうやって親しみをもってお電話いただける関係はうれしいです。

 

 

現在施工中のYさま邸は、ちょうど敷地内の桜が満開で。

 

「花見しながら仕事なんて、贅沢な現場ですよね~」

 

そう言って職人さんの気分をもちあげながら進めています。

 

美咲町のkitobitoさんがオーダーキッチンを取付に来られた際、

奥様がとってもうれしそうだったのが印象的で、

私たちも同じように笑顔になってもらわなくちゃと思いました。

 

 

先日訪れた博多駅広場の電光掲示板に、

『DREAM九州新幹線』に応募された夢が流れていました。

JR九州が全線開業2周年で企画したもので、新幹線を貸切ってやりたいことを募集、

50万円を限度に費用を出しますというものです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー●

 私達おやじは疲れています。

 福岡在住のおやじ達に、新幹線をお貸し下さい。

 どっぷり温泉に入りたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー●

 

う~ん、よっぽど疲れているらしい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー●

 兄と父親を仲直りさせてあげたいです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー●

 

これ、こんな企画で実行しなくちゃ難しいのかもしれない、、、、、。

JR九州さん、ぜひ叶えてあげて!

企画外でも何とかならないかなあ。

 

 

他にもいっぱいすてきな夢が流れていて、

そのほとんどが、自分の大切な人を喜ばせたい気持ちであふれていました。

 

言霊という言葉がありますが、

ふだん自分が口にする言葉は、そのまま自分の耳が聴いてるもの。

自分のからだが受け取るものは、あったかいものがいい。

きっと。

 

 

 

※写真は、お昼に食べた博多名物「能古うどん」。

 まだまだ知らない博多名物があるもんですね。

 

 白磁のようにきめ細やかなすらっとした麺。

 豚骨ラーメンとは違って、ついつい上品に食べてしまうお味でした。