手仕事ひとつあがり~

 

力量不足で契約できなかったSさま邸が気になり、
近くを通ったので車からちらっと見て帰りました。

 

「完成したら勉強のために寄らせてくださいね」

とお願いできる関係で終われたのはありがたいことです。

 

さすがに雰囲気よくまとめあげていらっしゃったので、これでよかったんだと納得できました。

多分、少ししてまた落ち込みますが。

 

 

渡辺さんと違って話下手な私でも、

打合せの際にはなるべく情報を得たいので、

ご趣味のことやライフスタイルなどをたくさんお聞きします。

 

先日のFさまからは、いまやりたいことは何ですかとか

逆にプライベートないろいろなことを質問されてオドオドしましたが、

お客さまも、担当する私たちに興味があって当然ですよね。

雲海を見たいFさまと気球に乗ってみたい私

何となく、近づけそうな予感。

 

 

あまり外食はしませんが、よくマイ箸を持ち歩いている私。

 

マイ箸持参でポイントカードもらえるところがあったり、

食べ終わったら洗って、なんと和紙の折り紙でくるっと巻いて下さるところもあります。

 

実は、家に10膳ほどストックがありまして、

今回、知り合いの方から声がかかりました。

 

お中元ということでプレゼント交換会があるので、ラッピング含めて用意してほしいとのこと。

和ティストの紙でつくった封筒に切り文字を貼り付け、

細めのマスキングテープでラインを入れてみました。

男性でも女性でも、当たった方に喜んでいただけたらいいな~。